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富士急グループ、「We Chat Pay」(微信支付)本格導入へ

2018年2月7日
編集部:増田 剛

2018年2月7日(水) 配信 

「We Chat Pay」で会計もスムーズに

富士急行(山梨県富士吉田市)はこのほど、中国で高いシェアを誇るモバイル決済サービス「We Chat Pay」(微信支付)を、富士急ハイランドなどグループ29施設に本格導入する。

 「We Chat Pay」は、中国版LINE といわれるコミュニケーションアプリ「We Chat」を用いたモバイル決済サービス。富士山周辺を訪れる外国人観光客は年々増加しており、富士五湖観光の玄関口である富士急行線河口湖駅では「とくに中国人の割合が多い」(同社)という。富士五湖周辺エリアのエンターテインメント施設や遊覧船、鉄道、バス、タクシーなど交通機関も「We Chat Pay」を導入することで、会計のストレスをなくし、旅を楽める環境を整備する。

 2017年11 月から富士急ハイランド園内のショップや、カチカチ山ロープウェイ、富士急山梨ハイヤーなど、富士急グループの一部で「We Chat Pay」を試験導入すると、「想定を超える利用があった」(同社)という。このため、中国人観光客のさらなる増加が予想される春節(2 月16日)までに、「We Chat Pay」導入施設を大幅に拡大し、利便性の向上をはかる。

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