test

LINKED CITY参画企業に迫る④ デジタル技術を活用した街巡りアプリ(コーギア株式会社)

2021年12月7日
編集部:長谷川 貴人

2021年12月7日(火) 配信

 コーギアはデジタル技術を活用して、サステナブルでワクワクする街づくりを応援しています。各地のロケーションデータとエンタメコンテンツで企業や社会が抱える課題解決や、データ活用による事業開発支援・地域創生支援などに取り組んでいます。

 その一例として、ソニーが開発した音声によるAR(拡張現実)のスマホアプリ「Locatone(ロケトーン)」を活用して、さまざまなロケーションをエンタメ化し、来訪者参加・体験型のアクティビティを企画・制作しています。アプリをダウンロードしてイヤフォンを付けて町を歩くと、地図に登録されている場所で自動的にその場所に関わる「音」が聞こえ、関連する情報画像などが表示される「音による仮想現実」が体験できるようになります。

 このほか、まちの新しい魅力や楽しみ方を発見するコンテンツを制作し、人を集めながらも密集状態を回避し、地域がにぎわう施策立案・実施をご支援いたします。

 人々が感動したり、心豊かな時間を過ごしたりしていく場所に必要なのは、技術や便利さといったスペックよりも、何故そこに行くのかという目的だと我われは考えています。ワクワクするような目的地作りをご一緒させてください。

企業情報

コーギア株式会社

E-mail:support@corgear.co.jp

参画企業が進めるLINKED CITYの全容

いいね・フォローして最新記事をチェック

コメント受付中
この記事への意見や感想をどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE
TOP

旅行新聞ホームページ掲載の記事・写真などのコンテンツ、出版物等の著作物の無断転載を禁じます。